V-net教育相談事務所

国語力を育て、壊さない受験教育を実践します。

かきこんぐ

〈かきこんぐとは〉

V-net教育相談事務所が主催する作文共有サイト。子どもたちが自分で作文をアップロードして、みんなで作文にコメントし合う。
作文能力開発に最も必要なこと、それは「書き続けること」。
他人に見せることを前提としたコミュニティに所属することで、自然と書くことが習慣づく。
「かきこんぐ」とはV-netが提案する新たな表現活動の「場」である。
子どもの作文共有サイト「かきこんぐ」はこちら。


かきこんぐの使用手順①「ログインアカウント作成」



まずはV-netに問い合わせて、ログインアカウントを作成してもらおう!
お問い合わせはこちらから

そしたら送られてきたログインアカウントのみでまずはログイン。
保護者の方と一緒に手続きを行ってください!


かきこんぐの使用手順②「キャラクター設定」


◆パスワード設定(必須)
◆名前(必須)
◆ニックネーム(必須)
◆参加コミュニティ(必須)

以上を設定した後、自由に設定しよう。


かきこんぐ使用手順③「コミュニティ選択」


自分の作文を発表したいコミュニティを選択してください。
初心者は、「作文道場」コミュニティを選択!


かきこんぐ使用手順④「作文を書く」


「作文を書く」のコマンドを選択して、テーマを選び、作文を書き込みます。
終了したら「公開する」ボタンを押して送信!


かきこんぐ使用手順⑤「サポートツール」


作文の書き方がわからないとき、サポートツール機能で松永先生の解説動画を見ることができます。
一見の価値あり!


果報は寝て待て。
先生や他の子どもたちからのコメントを楽しみに待とう!