V-net教育相談事務所

国語力を育て、壊さない受験教育を実践します。

「僕の好きな、ファッキン・クール」(今田の授業)

「僕の好きな、ファッキン・クール」ダイイチロウ(小4)

 僕の好きなバンドは「SEKAI NO OWARI」だ! SEKAI NO OWARIは、ボーカル深瀬、ピアノ沙織、ギターはナカジン、DJはDJ・LOVEというメンバーだ。
 SEKAI NO OWARIは2011年にメジャーデビューした。そして、メジャーデビュー三ヶ月後にもかかわらず、武道館でライブを開催し、見事、満席にした! また2014年にはNHK紅白歌合戦で「DRAGON NIGHT」を披露した。

 SEKAI NO OWARIを僕が好きになった理由は、「Twilight City」というライブに、友達に連れて行かれて楽しかったからだ。それまではちょっとしかSEKAI NO OWARIのことは知らなかった。でもライブで曲を聴いて好きになった。ライブの感想は生声の方がやっぱりいいということだ。youtubeで聞くよりもやっぱり心に響いた。盛り上がりも素晴らしかった。歌は二曲しか知らなかったけれど、とても楽しかった。はねられるのがよかった。

 SEKAI NO OWARIの好きなところは、まずはげしいメロディだ。変な歌詞も好き。ふつうのバンドが使わないような言葉を使う。また、曲のリズムはノリやすくて歌いやすい。
 ライブの楽しいところは、客に長く歌わせてくれるところ。本物がひいているのをファンの僕たちが歌えるところがいい。

 このように、SEKAI NO OWARIは僕にとってファッキン・クールなバンドだ。またライブにいきたい!!