V-net教育相談事務所

国語力を育て、壊さない受験教育を実践します。

Q&A

V-netで教育相談をすれば、家庭教師を紹介してもらえるんですか?

V-netは単に家庭教師を紹介するところではありません。
V-netの目指すところは、より良い教育・学習環境の設定です。ですからV-netでは、まずご本人や保護者の方と教育相談を行います。学校やご家庭での様子や、学習状況などを把握し、今後の学習への取り組みに必要な能力を補うなど、学習環境の改善のお手伝いを致します。このため、どの方にも、V-netの生徒さんとして通って頂くことになります。その過程で、他の先生、つまり家庭教師との授業を行うことが最適だと判断した場合には、他の先生をご紹介致しますが、V-netは家庭教師の斡旋業者ではないことをご理解ください。

先生を紹介してもらったら、V-netにはもう通わなくなるのですか?

他の先生をご紹介した場合も、V-netの生徒さんであることは変わりありません。
定期的に松永との授業を行い、ご本人の学習の進度の確認、その他様々なサポートをいたします。更に、お子様の授業を行う各先生に指導に際しての注意点を伝えることで、より良い学習環境をお作りします。

紹介していただいた先生を後に変えることはできますか?

もちろんできます。人間ですから、合う合わないはあって当然です。そのようなことのないよう、V-netでは『予備授業』を行い、ご本人に適した先生のご紹介に努めておりますが、万が一何かございましたら、遠慮なくご相談ください。

先生とは、どこで授業をするのですか?

松永や専属の先生はV-netで授業を行いますが、その他の先生とはV-netまたはご自宅での授業となります。それぞれの先生とご相談ください。尚、V-netでの授業の場合は教室使用料(1,620円/2時間 2,160円/3時間以上)が必要となります。

子供がそれぞれの先生の授業を受け始めてからでも、心配事があった時などに、両親からの相談を松永先生にお願いすることができるんですか?

保護者の方のご相談も随時お受けいたしますので、ご希望の場合は『保護者相談』として、ご予約下さい。ご都合によりV-netまでいらっしゃれない場合の、電話にての相談もお受け致しております。