V-net教育相談事務所

国語力を育て、壊さない受験教育を実践します。

オンライン・レッスン開講のお知らせ

新型コロナウィル感染の拡大を受け、現在、V-netでは、各教科の個人レッスン、およびグループレッスンをオンラインにて行っています。

個人レッスンは本来、子どもたちと1対1、対面によるレッスンがもっとも効果的です。
子どもたちとの「セッション」のなかで交わされる「エネルギーの交換」といった、いわゆる「学習指導」におさまらない内容が、対面によるレッスンには存在するためです。
そして、その事情は、1対多数のグループレッスンにおいても変わりません。

しかし、現今の情勢下においては、この対面によるレッスンが困難なものとなっています。それゆえ差し当たり、現状に対応するため、私たちはオンラインという形で子どもたちとの「セッション」を継続することと致しました。

レッスンはZoomあるいはスカイプ等のアプリを用いて開講中です。
もしこれらのアプリの使い方などがわからなければ、そうしたご質問も受け付けております。

現在、私たちは画面越しにではありますが、何とか子どもたちに「エネルギー」を送るべく、奮闘中です。

ご希望の場合はV-netに連絡より、メールにて各教師にお問い合わせください(お電話での対応は致しておりません)。

なお国語、およびグループレッスンについてのお申し込みは、こちらの国語ラボHPでも承っております。お気軽ににお問い合わせください。


文責:今田