V-net教育相談事務所

国語力を育て、壊さない受験教育を実践します。

作文道場

「作文道場」は松永暢史が開発した抽象構成作文法を仕込む作文道場です。ただ、ここではクラス名から分かるように、単なる作文指導では終わりません。
文章を自由自在、いつでも好きなようにかけること。それが読解力と並ぶ、あるいはそれ以上に大切な国語力の柱であることは言うまでもありません。「作文道場」では誰もが物書き、作家の気分。嫌いな「作文」を脱し、楽しく文章を書く力を養えます。
「国語の個人レッスンを受けるには早いが、文章記述力だけでも先に伸ばしておきたい」、「学校の作文をすごく嫌がる」、そんな場合には先ずこの「作文道場」に参加してみてください。
初心者コースでは抽象構成作文法をマスター、誰でも作文を簡単に「作れる」ようになっちゃいます。上級者コースの生徒はまさしく作家! 自分で決めたテーマにそった物語やエッセイを自由に創作してもらいます。

入会金:無料
場所:V-net教育相談事務所
住所:杉並区西荻北2-2-5平野ビル3階 
日時:毎週土曜
   10:00-11:00 (初心者コース / 上級者コース)
   
対象年齢:小学3年生~小学6年生
授業料:月4回コース¥10,000
    月2回コース¥7,000
※いずれもカード決済による月額登録制です。都度払いはございません。なお、このクラスは、音読法をマスターした方のみ参加可能です。


新規お申込みの際は、まず音読サイコロ道場からの入会をお願いしております。
音読サイコロ道場はこちらからご覧いただけます。