V-net教育相談事務所

国語力を育て、壊さない受験教育を実践します。

English Factory 英語表現グループレッスン


高校入試、大学入試、更に社会人にとっても、英語表現力が訪われる時代に入りました。

表現力といえば、すぐ会話の力と思われがちですが、実は「書く力」そして「伝える力」すなわちプレゼンテーションの能力が求められているわけです。会話する所謂「雑談力」も大切ですが、まずは的確に表現し伝える力を身につけたいと思います。

このグループレッスンではFACT(事実)をベースにSTORY(事実を変換し伝える内容)を英語で磨き、多種多様な英文をどんどん生産していくまさに『FACTORY』をめざします!

<内容>
参加者それぞれの学年と条件に適した「英作文」を課します。前半に作文を行い、後半にその発表と軽く「英語による質疑応答」を行う予定です。
慣れてきたら内容及び関連事項について英語でDiscussion します。
レッスン参加は毎月都合の良いときにご参加下さい。毎月1回〜4回まで自由です。レッスン料は参加回数分のみお支払い下さい。


 ■ 時間:2時間
 ■ 曜日と時間帯:毎週土曜日、午後4時〜6時(固定)
 ■ 最大参加人数:5人まで
 ■ 対象学年:中学2年〜高校3年(大学生以上、社会人も歓迎します)
 ■ 参加費用:一回につき5.000円
 ■ 開始時期:2019年4月から毎週土曜日開講
 
  ※参加希望の方は、事前にメールにてご連絡下さい。
  ※講師が何らかの都合で中止する場合は、ホームページ上でお知らせします。ご注意下さい。


       Mail: volcano.kazan@gmail.com
          担当:上野