V-net教育相談事務所

国語力を育て、壊さない受験教育を実践します。

READ ALOUD!!

Read aloudとは何か? それは英語をチャンク(意味のかたまり)ごとに音読するメソッド。英語の「てにをは」――語順や単語イメージのつながりを、「音」とともに自然に体得させるメソッドです。
英会話では、こうした言葉の「てにをは」が身につきにくい。逆に学校英語は文法単語の暗記ばかり。これら両者の欠点を補い橋渡しするのが、Read aloud! だから英語を学ぶ世界中の子ども達は、最初にこのメソッドを学びます。それどころかアメリカの政治家は、演説の前に必ずRead aloudを実践するとも言われます。
そこでV-netでは、日本におけるRead aloudの第一人者・上野尚一先生中心に、日本人英語指導者だからできる、「日本人による日本人のためのRead aloudのグループレッスン及び個人レッスンを実施しています! 学校や塾では習えない、英語学習のホンモノを、体感したいという方はぜひ、この機を逃さずご参加下さい!

【システムと授業料】
・対象年齢:6歳~12歳(応相談)
・授業時間:60分/月2回(多数の参加者の場合90分)
・料金:15,000円 (月2回・月謝制)
・日時:現在、個人が主体になっておりますので「日時」は応相談

【内容】
英語の発音・発声の基本をマスターした後、『マザーグース』の童謡や、シェル・シルバースタインなどの英語絵本を教材に「音読」レッスンを行います。状況によっては英語の童話、例えば「くまのプーさん」なども教材として扱いたいと思います。
※ 可能であれば、ICレコーダー等をお持ち下さい。授業は全て録音可能です。家庭学習にお役立てください!
※ 「日本人のためのRead aloud!」のテキストおよび音読CDもございます。お気軽にお問い合わせください!

【場所】
西荻V-net教育相談事務所